PERSON #2コーディネーター Y.Kameyama

働き方の制度が整い、社員の仲間の協力もあって
育児と両立して働き続けることができています。

建設部
Y.Kameyama
2005年新卒入社

昔から家やインテリアが好きで建築の道に進みました。アイレストホームの自然素材にこだわった家づくりが自分に合っていたこともあり、今年で在籍18年目になります。

コーディネーターはお客様のご希望を伺いながら、住まいの外装や内装の色、またキッチンなどの仕様や床材、照明器具などを決めていく仕事です。数多くある商品の知識を身につけるとともに、流行りを押さえるため日々勉強は欠かせません。

最近ではお客様自身がSNSで情報を集め、好きなものをうまくまとめられることも多く、そこから学ぶこともたくさんあります。また、イメージ写真だけではなくお客様自身の服装や雰囲気、話し方から好みを想像し、好きなテイストをご提案することを何よりも大事にしています。お客様との意思疎通は絶対ですから、言葉だけではなくサンプルやカタログなどツールを駆使することで、お客様の頭の中でイメージしていただきながら進めます。

私は長く続けていきたい想いで「好き」を仕事にしました。そして産休・育休を経て仕事に復帰した身として、これからも女性の働き方の道筋を作っていきたいと思います。育児と仕事をうまく両立するための休養制度もあり、仕事の内容や勤務時間も相談しながら安心して働けています。向き不向きはやってみないと分からないことですから、「好き」の気持ちを大切にして、何事もポジティブに乗り越えていく気持ちを持って頑張ってほしいです。

ONE DAYある日のスケジュール

9:30 出社
子どもを幼稚園へ送迎してから出社しますので、朝は出社までバタバタです。
コーヒーを淹れて一息つきながら、メールチェック。
10:00 お客様とお打合せ
お客様のご要望をお伺いしながら、よりイメージに近いものをサンプル・カタログでご提案し、 進めていきます。
12:00 昼食
少し平和大通りを散歩しながら、リフレッシュ。
テイクアウトできる、美味しいお店を探索するのも楽しいです。
13:00 午前中のお打合せのまとめ
打合せ内容をみんなで共有する為にまとめ作業をします。
次回お話する内容の確認と、プレゼンボードの修正。
イメージして頂きやすいようにタイルサンプルをメーカーに依頼したり作業はたくさん。
14:30 資料作成
今週末お打合せのお客様へのご提案資料を作成します。
お客様のお好みにあわせて照明器具を選定し、どうようにご提案しようかイメージしながらプレゼンボードを作ります。
16:00 明日の予定チェックし、打ち合わせの準備。
16:30 子どものお迎えの為、帰宅。
迎えの時間が決まっているので、今日やるべき仕事と明日以降にする仕事を自分の中で優先順位を決めて調整しながら、進めていきます。

OTHER PERSON

営業担当

2021年中途入社
N.Yamada

現場監督

2014年新卒入社
H.Yoshinaga

ENTRY

ご応募を心よりお待ちしております。

新卒ENTRY
キャリアENTRY