トップ > ブログ > 白島月いちイベント「親子でいなり寿司!」

白島月いちイベント「親子でいなり寿司!」

昨日開催した
9月の月いちイベント!
「親子でいなり寿司を作ろう!」

参加の希望なさっていた5組の方々、
まさかの運動会とブッキングしていまい、

今回は3組様と、ゆったりの親子教室となりました。




手を洗い、説明を聞いたらすぐに実践!

合わせ酢を入れてお米粒をつぶさないよう
フワっと優しく混ぜていきます。

真剣なまなざし!うまくできるかな(^-^)?!




フワっと柔らかく油揚げを炊くコツを伝授して





混ぜた酢飯をくるんでいきます。


 

もうすぐ1歳になる赤ちゃんもご機嫌で待っています(^-^)




こちらは3月のイベント風景




この時にもみんな集中して頑張りました!




お味噌汁は、じっくり一晩寝かせてとった
いりこだし!




とても簡単なのに、最高においしいお味噌汁に
子どもたちも大喜びでした(^-^)




「これなら、わたしもできるよ!」

「僕、もう一人で作れる!」

自信に満ちた笑顔と、おいしい笑顔で
私たち大人もほっと癒されるひと時でした(^-^)



体を作る食べ物。

自分で作る喜び、
満足と自信につながる
子ども料理シリーズは

来年も開催していこうと思います。



  住吉カルチャー「英語読書会」 ハワイアンフラ「レイフラワーハッピー」さん